flowbar



| - | | - | -
ゆず  虹

ゆず  虹



そうか、JUGEMはYoutubeは貼れないのか。


この曲、たしかオリンピックとかの時期のCMソングだったんだと思いますが。今も震災がらみでO.Aされていますが。

サビしかしらずにずっと居たんですが、歌番組でフルコーラスを聞いたときに「なんてよく出来た曲なんだろう、ちょっと、ゆずって凄いことになってきたんじゃないか」と夫と話をした曲です。

いや、ゆずは割といい曲が多いということはうっすらと知ってはいたものの。
ヒット曲をふんわり知っている程度の関わりだったので。

なにがどうっていうとなかなか難しいんだけども。このサビからあのAメロって考えて作ってないと出てこないと思うし、あのアレンジが 曲に幅というか深みを作っていて サビだけ聞いてもたしかにいい曲なんだろうと思うんだけども、全体を通して聞いたときの説得力が半端ない!と思ったわけです。

ヒット曲聞いてて「いいメロディに一瞬聞かせつつ、でも想像の範囲内なんだよねぇ」っていうことばかりを感じていたもので、そういうときに こういうのを聞くと ぐっとくる。

ファンの方からすれば なにを今更、だとは思いますが ゆずは確実にキャッチーさだけじゃないものをがっちりと掴んでるミュージシャンになったんだなと思わせられました。
この曲以降、テレビで見かけるときは しっかり聞くようにしてますが やっぱりちゃちな曲はないなと思う。今後が楽しみです。

| 音楽 | 23:43 | comments(0) | -
http://www.youtube.com/watch?v=uVCUTpkFqhY&feature=player_embedded

清志郎さんの動画があがりまくってるらしいということで
みつけたひとつ。
大好きな曲で、永積くんの声は とけこむようでとけこまない、
意外とコーラスをあわせにくい声だと思うんだけど
清志郎さんの声はぴったりあってて驚いた。
清志郎さんの声こそ、くせがあるのになぁ。

| 音楽 | 21:22 | comments(0) | -
ていうかどうなんだ。
コチラ

いや、まーったく通ってないんですけどね。エックス。

二時間遅れって!
考えられん。
遠くから来てた人もいるだろうにねえ。
なにがあったのかは知らないが、もういい大人なのでちゃんとやろうよ、といいたい。



| 音楽 | 01:56 | - | -
やすらかに。
上田現さん死去

現ちゃんといえば、恭一とやってた対談だよな、宝島だっけな、NewsMakerだったかなぁとか。
去年の再結成ツアー、そういうことだったのか、とか。
私が見たライブに現ちゃんは出ていなかったけどでも、そういう祈りが込められた
ライブであんなに素晴らしかったのかとか。
癌はどこにあっても辛いというけど肺は息が詰まるから余計しんどかったかもしれないなぁとか。せめて、そのしんどかった期間が短かったらいいなとか。
いろんなことがグルグルしながらも 最後に見たテレビの、KEMURIのゲストでピアノ弾く姿が目の奥にちらつきます。
天国でも音楽を。
安らかに。
| 音楽 | 23:32 | comments(0) | -
あらま。
秩父パツンパツンフェスティバル

出演者がぁぁぁ。

いや。いけんけど。多分。

| 音楽 | 01:55 | comments(2) | -
MUTE BEAT 復活ライブ
コチラ


MUTE BEATは全然とおってなくて名前くらいしかしらないんですけど。
誰がいたかもしらなかったんですけど。

すごい顔ぶれじゃないですか!

このひとはどこからでてきたんだろう?って思っていた人たちばかりだ。
ここから出てきてたんだ・・。
コレを機に聞いてみようっと。
| 音楽 | 23:57 | comments(0) | -
ユニコーン・トリビュート
評価:
オムニバス,東京スカパラダイスオーケストラ,MONGOL800,TRICERATOPS,GRAPEVINE,真心ブラザーズ,DOPING PANDA,CHEMISTRY,PUSHIM,つじあやの,吉井和哉
SE(SME)(M)
¥ 3,200
(2007-10-24)
いやー!

幅が広いバンドだったなぁと改めて思う一枚。

モンパチの大迷惑はとても素晴らしい出来だと思う。
自転車泥棒のケミなんて、ケミの曲だもん。もう。
DOPING PANDAのターボ意味なし は 聞いてた当時にはきづけなかった
曲のかっこよさに気づかせてくれました。

| 音楽 | 00:34 | comments(0) | -
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
flowbarを登録 by BlogPeople
SPONSORED LINKS
PROFILE