flowbar



| - | | - | -
いなかいしき
 先日、そう回数は会ってないもののなんだか通じるものを持つ女子と会っていたときに
「いま私が住んでる町の人たちは 閉鎖的である」という話をきいた。

彼女の住む町は、愛知県第三の都市(くらいの位置づけ。たぶん)
大きな町だし、名古屋より落ちはしてもじゅうにぶんに都会だと思うんだけど、というと
「でたがらない」のだという。
つまりは自分の町から出ない。電車に20分ちょいも揺られれば名古屋にいけるのにいかない。

彼女にいわせれば やっぱり店も多いし 楽しいと思うんだけどある意味かたくなに出ようとしないのだという。
なにかにつけてそうなので 「広い世間みようぜ!もっと楽しいぜ!」と思うのよーといっていて。

むーん。なるほど とそのときはおもっていた。が。

痛感する出来事が我が身に。

今使っているスタジオが 設備がイマイチであからさまにおとがとりにくい。
レベルアップもくそもないので 一度 ナゴヤのいいスタジオがあるから入ろうと。
たまに入ってレベルを確認できれば上達にもつながるだろうと。
いったところがだ。
そもそもこの町でやるっていう前提だから一度とはいえいきたくない ときたものだ。

車で30分ちょいっすよ。

毎回じゃないっすよ。

ぶっちゃけあきれた。

こころのなかで「だーから田舎もんはー」という言葉を百回呑み込んで 別に今のスタジオでいいですよ。お試しで一回っていう意味だけだったので と返事はしたものの。
柔軟な発想と行動と心が楽しい音楽を生み出すんだぜーと思わずにはいられないよ。



| 日常 | 23:14 | comments(0) | -
7年!
 5/14で7年目らしい。このブログ。
とはいえ最近ほとんど更新してないけどもー。
すっかり本の記録簿になってますけどもー。

JUGEMもyoutube貼れたらいいのにねぇ。

忘れたころにまた更新します。
| 日常 | 21:28 | comments(0) | -
一年
 引っ越しをして一年が経ちました。
もう郵便物も転送されません。。どうしよう大人計画。。がんばって取るしかないか。

で。
私のへやは相変わらず出来上がりませんし、リビングにカーテンはないままですが。
快適に暮らしています。
カーテンないとねー。天気に敏感になる。天気、楽しめる。
今年はとくに雪が多かったので、雪が降り積もる様とか、ふぶく様とか。
朝とか夜とか。
あと、ワールドカップをみていたりもしたので、朝日とかもよく見た。
そのうち一応つけなければといってはいますがまだまだ当分先送りになる気がします。

で、他にじわじわと断捨離もしてて。・・じわじわするものではないような気もしますが。じわじわと。
これをやると、買うときも慎重になるので、衝動買いの人にはよい気がします。
冬のインナーはこれしかいらねぇとか。はっきりするね。冬はヒートテックしかきねぇ。そして
ニットレギンスとニットタイツしかはかねぇ。

たぶん仕事が遅くても六月で終わるはずなのでその先の仕事がいい場所でいい時間帯で決まればいいなぁとそればかり考えています。一カ月くらいなら休んでもいいんだけど。(だめっこ)
続きを読む >>
| 日常 | 23:18 | comments(2) | -
引っ越してよかったのかもなぁと思うこと。
 引っ越して来月で半年かー。

いまだにカーテンはなく。
日の出近くにいったん起きるような生活ではあります。
でも基本的には快適、かなぁ。
窓をあけないと生きていけません星人としては 当然窓はあけっぱなしなんですが
すっごい風が通る。
無風の日以外はクーラーもいらない感じです。昼間も。

あとは。
うーん。今の会社だと通勤で自転車で10分ちょいなんです。
で、五月いっぱいまでは やれ加圧だの やれ街へ繰り出せだの まっすぐ帰るほうが珍しかったんだけども、六月入って自分内鬱期(爆)がやってきて 金銭的な都合で加圧にもいけず、当然街にでても買い物できんからテンションあがらない、それにすぐ疲れる ということで まーっすぐ帰る日々が続いて。
そうすると。
家にいる時間が圧倒的に長いんです。
六月は、そういう精神的なものもあり ご飯食べる→テレビみながらいったん寝る→ふろはいる→寝る みたいなことをしてたんでよくわからなかったんですが、今月はいって持ち直しだすと 家にいる時間めちゃ長い。
ラクダの仕事がいったん落ち着いたのもあり なんか仲良くテレビみつつ犬と遊ぶ的なことも多くなって。
で、そういう時間をとっても、各々やれネットだ、やれゲームだ、みたいのをやる時間は十分あって。

とりあえず、よかったのかなぁーと。

あと、ま、まだ地震体験してないのでね。。。。
どういう感じなのかびびってるんですけど。。。
ま、前の家のような「潰れるかも。犬抱えてダッシュで逃げれるか俺」みたいのはないとは思うんですけど。(どうなんよ前の家)

| 日常 | 23:34 | comments(0) | -
ここ最近は
 すっかり放置していましたが。
書こう書こうと思いながら、iphoneがね。つかいにくくてね。。。
たぶん、私の手が乾燥してるのがいかんのだと思うんですが、文字の入力もおぼつかん。
ひどいときはどんだけタップしても反応しねぇ。
そりゃ使わなくなるってもんですよ。

で、引っ越しして、引っ越ししても自分のお部屋はあるんですけど
以前よりもリビングの居心地がアップしたのと、間接照明になったせいで
寝ちゃうんです。リビングで。もう8割くらい。
片付けしてちょっと座ったらもう寝てる。。
というわけでPC触り率も減り。
というわけでの放置でした。
それじゃいかんだろう、と 最近は部屋にこもるようにしているのでこっちもやっていくですよ。
あっちで書きづらいこともあるしな。


ここ最近は。

もうすぐ私にとってのモンスターが帰国するもんで、戦々恐々です。
なんの被害もありませんように、と祈るしかない。
あと、ちょっと前に超同居を言い寄られるという事件が起こり、それ以来ビミョウに不安定。
兄一家が同居しようといってくれてはいるけどー。
三人で仲良くやっていきましょうよ、的な。これをもうさんざっぱらいいまくられた4時間。
私は翌日仕事中に思い出して、いやすぎて休憩中に泣いたんですけど。
ラックーは、俺が無理だから大丈夫、と私にはいうんだが、あいつもうまく立ち回りたい人なので
アチラにはいいように取れる発言をしてるんだよなー。ぜったい。
そのきもちもわからんではないが、夢はみさせんでくれ、ともうそろそろクギをさしとかないかん。。
彼のなかでは、今の家は気に入ってるけど実家に住むという希望も若干あるらしく家の話題が出たり、一軒家いいなーというたびに一軒家、いらない。同居無理だから。を繰り返す日々。
わたし一軒家に住めないのです。いろんな理由で。
虫だめだから地面近いとこだめ、っていうのが一番だけど、あとは窓をあけて寝れないとかね。
窓がしまってる状態に閉塞感をすごく感じるのです。
でも一軒家はそれは無理じゃん。
しかも実家一度泥棒入ってるし。
なんで、一軒家に住むっていうことがまずストレス。
そのうえに同居なんて。
もう絶対にありえない、ってわけです。


モンスター一家が、同居するのが一番丸く収まるんだけどなぁ。
ラックーは、「俺は親不孝をしたから(子供のころ一時期ぐれた)」とことあるごとにいうが、
私からすればそれについてはこの十年ちょっとでえらくフォローしたしもちろんそれで全部返せたなんて思ってはいないが、義母にとっての最大のストレスは どーかんがえてもモンスターのほうで。
さんざん利用するだけ利用して気づかいゼロ、というモンスターこそ、おまえは親孝行するべきだ!!といいたいとこなんです。
いまんとこ、目の前に迫った問題ではないから、と聞こえないふりをしていますが さしせまったら
絶対にいや、っていうしかないもんなー。
そもそも、嫌われない程度でいいです、という姿勢で過ごしてきた嫁ライフなので、母の日と誕生日以外は特別なことはしないようにしてきたんだけど。今後もその姿勢を強化していこうと思う。
鬼嫁でいいもん。
そういう先のことを考えていくと、やーもうほんとに長生きしなくていいやわたしー。
とつくづく思う日々。
未来への希望なんてないっす!とか思ってしまうですよ。ほんとに。
目の前のニンジンを一生懸命作って生きている日々でございます。



| 日常 | 23:49 | comments(2) | -
あー。
 すぐにへこんだりしない、強い心になりたい。
| 日常 | 23:48 | comments(2) | -
よく降る。
 今日の名古屋は雨、時々大雨 です。

無職ライフ中で、おかねもないので 「リッチなランチ」もできず すっかり引きこもり。
はやいとこなんか決まらないことにはほんと、なんもできんわ・・・。

名古屋の就職状況は、よそに劣らずかなりダメです・・。
ま、トヨタのおひざ元なので、当然なんですが。
トヨタが採用を控えるとそのシモジモが一斉に控えるからね・・・。
消えることがなかったトヨタ系の求人、デンソーとかの求人。さーっぱり!ですよ。
早いとこ立ち直ってくれ。
トヨタ系列は [不況で)週休3日 という噂ですがあれはもう終わったのかしら・・・。

とりあえずは選挙がらみの単発でしのいでいます。
来週は三日間。選挙がらみでーす。


| 日常 | 15:16 | comments(0) | -
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
flowbarを登録 by BlogPeople
SPONSORED LINKS
PROFILE