flowbar



| - | | - | -
日本VSオーストラリア
面白かった。

オシムになって、結構見てなかったんですよ。
監督変わってからは、なんつーかあまりに地味すぎるというか。
華の全くない顔ぶれしかいなかったし、試合を見たところで 締まってない、なにがしたいのかよくわからん感じが続いていたので。
なんか盛り上がらないなぁというキモチで、ほんとに数試合は見てなくて、
久々に見てるアジアカップ・A代表の試合なんですけど。

明らかに違う。
チームが出来上がってきた、というか監督の考えてる方向性が現れてきた、というべきなのか。
ジーコのときにあった無駄なボールの動き、タラタラした感じ、が払拭されつつあって、
スピーディな面白いサッカーになっていました。

今日の試合の延長戦とかは、↑みたいな悪いクセが出てましたけどね。

日本は、早いサッカーでいくのがきっと一番いいんだろうと思う。
なにより、面白い。
遠藤とか、俊輔とか。パスだすのが上手な人多いしね。
延長戦とかになったときに、ためらわずにとにかく中にボール放り込むよーに修正してほしい。外で回されると『そんなことしとっても点なんか入らんわい!』と怒鳴り込みたくなる。

にしても、高原のシュートはかっこよかった。
| サッカー | 23:37 | comments(2) | -
オシムジャパン初戦。
かなりながら見ですがとりあえず見てみた。

選手のチョイスについては、フツウの監督は絶対そうするよね、っていう『今、Jリーグで強いチームのいい選手をメインにしたチーム』て感じで、納得納得。
内容も悪くなかったと思うし。
ジーコが全く若手を育てなかったので、相当大変なんじゃないかと我が家では評判なんですけど。期待できるような気がしてきました。

一番ウケたのは、OA開始直後に、スターティングメンバーを見たセルジオが『これが
一番まともな選手の選び方ですよね 』的なことを言ったことですね。
細かいフレーズは忘れたけどそういう内容だった。
やっぱりジーコ采配にものっすごいストレスがあったんだなぁと思いました。

選手はヤング層をほとんど知らないので、そして最近はJも見てないので知らない人だらけでしたけど、面白かったです。どんどんいろんな人を試して固めてってほしいっす。
| サッカー | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
ドゥンガのセレソン監督就任
まぁねえ、ブラジル代表はどんな監督がきてもある程度以上できますから。
未経験でもいいんすよ。
まぁドゥンガ、怖そうだけどね・・・。
日本もドゥンガだったらみんながんばったのかもね・・・。

| サッカー | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
決勝はフランスVSイタリア
これを予想してた人ってきっと少ないよねえ!
私の予想はブラジルVSドイツでした。
・・これはきっと多かったはずだ。

ベスト8でイングランド、アルゼンチン、ブラジルが消え去るなんてねえ。
考えもしなかった。
この三つのどれか、か、ドイツが優勝で決まりだと思っていたのに。
まぁわからないところがW杯なんだけども。

今朝のポルトガルVSフランスは、完徹でみました。
練習から帰って風呂入ってたら二時半だったんで、もういいや的な気持ちになって。
まぁ疲れていたので後半の最後でダウンしてしまって勝利の瞬間はみてませんでしたが。
ってポルトガル応援してたんだけど(号泣)
クリスチアーノロナウド・・・素晴らしい選手だ・・。

まーもう、ジダン最後やし。
イタリアのサッカーは好きじゃないので、フランス優勝でいいです!
| サッカー | 15:17 | comments(2) | trackbacks(0)
ヒデ引退。
このテーマで何人が日記書くんだろうと思いながら。

辞めそうな感じはしていたけどねー。
ああいう、才能があって死ぬほど努力が出来る人っていうのは、去り際もあっさりしたもんだ。
監督が違う人だったらならば、もうちょっと悔いの残らないW杯にできただろうに。それが、他人事ながら本当に無念。

サッカーの世界からは遠ざかるのかなー。
| サッカー | 22:49 | comments(3) | trackbacks(0)
ブラジルVSガーナとフランスVSスペイン
結局両方とも見ちゃって寝たのは六時・・・。
いいともで起きました。頭痛。

ブラジルは・・。
んー、本調子じゃないね。ちょっと心配。
ガーナは凄く健闘してたなぁ。
観客がガーナを応援したくなるのはすごーくわかった。
ブラジル、まじでちょっとちゃんとどうにかしないと次やばい気がする。
・・とかいいながら、これまでは勝ってきてるんだけどさ。
なんか『すっごく強い』っていう気配がまだないんだよね・・。

フランスVSスペインは、期待を裏切らない展開ていうか。
思ったよりもスペインが押されていて、っていうかジダンが凄かった。
前回が出れなかったせいで体力的に大丈夫だったからなのか。
『フランス、つえぇ!』って感じさせられたもん。
次、ブラジルVSフランスじゃん。
こんな試合されたらブラジルはかなり危ういと思う。

今日、明日休んでベスト8、だっけ?
いきなりドイツVSアルゼンチンだもんなぁ。
ドイツが強いので!これ、この大会屈指の試合になるような予感。
勿体ないなここで当たるのが。
なんかドイツが勝ちそうなんだよねぇ・・・。
| サッカー | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0)
イタリアVSオーストラリア
イタリアって守りのサッカーなんで、あんまり好みじゃないし、スイスVSウクライナもどうだろうなぁと思っていたので、
疲れもあったし早く寝る日宣言してたんだけど、
お風呂に入ろうとリビングに行ったらちょーどラックーがみていて。
後半戦で。
我が家は、風呂のドアをあけておけばテレビが見れるというつくりのため、
お風呂から観戦していたところ。
まさかあんなことになるなんて。

後半ロスタイム、しかもほんとに最後のプレーくらいのタイミングで
PKでトッティが決めてイタリアの勝ちっすよ!
しかもイタリアは10人やったし。
優勝したかも、くらいの勢いで喜んでた。そりゃそうよねー。
サッカーに興味がない人でも、この後半の10分くらいをながら見してこれ見ちゃったらちょっとサッカーにはまるかも、ってなくらいのもんでした。
劇的だったわー。

今夜はブラジル☆
四時も捨てがたい。だって、フランスVSスペイン!
でも、ブラジル見て燃え尽きて寝るかな・・。
| サッカー | 14:25 | comments(0) | trackbacks(1)
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
flowbarを登録 by BlogPeople
SPONSORED LINKS
PROFILE