flowbar

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
日本VSクロアチア
んーーーーー。

非国民ですいません、私の予想はクロアチアとは引き分け、オーストラリア、ブラジルに負け、の1分2敗、だったもので結構当たってるんですけど・・。なんとなく、初戦はこけそうだなぁと思ってたし、ヨーロッパ系のチームのほうが得意な印象だったんで。
そういう予想はしていても、がっかりはしてるんですけど。そりゃあもう。

それでも前半はよかったと思うんだけど。
後半すぐの稲本の起用はよかったと思う。
今回ってミドルシュートの得点率が高いし。日本で打てるのってヒデと稲本くらいなもんだし。
あと昨日の試合でいえば、やっぱりヒデは凄いというのはおいといてサントスもよかった。あと中澤。加地も素晴らしかった。
川口はさすがでした。前の試合を吹き飛ばすセーブで!
昨日に限って言えば小笠原はあんましよくなかったような気がする。彼らしくないところがあったような・・。さすがに緊張してたのかなぁ。
玉田を出したタイミングで、玉田じゃなくて大黒⇔柳沢、小野⇔高原 にしてたらどうだったかなぁ??と思うんですけどねー。

なんか、点を取れる気配がなかったんだよね。
日本が得点できるときって俊輔のミラクルが起きた、とか誰かがシュートしたボールのこぼれだまをつめた、とかな気がしてて。ダイレクトボレーが決まりました、みたいなことはないような気がしてて。
でもレギュラーのFW二人ってこぼれ玉に走っていかないじゃん。
昨日出てたメンバーでいきそうなのは、稲本・・かなぁ。
FWじゃないし。
そういうとこで大黒に期待してるんですけどね・・。
後半40分に出されてもね。そもそもそういうチャンスが来る時間が足りないよね・・。

日本はFWが点を取れる確率が低いじゃん。精度的にも。点を取ろうっていう意欲的にも。
MFのほうが取れそうなんだからいっそ走れる(そして唯一点が取れそうな)大黒の1トップにしといて、ヒデ、サントス、加地、小野、稲本 が状況みて飛び出すことで得点、っていうほうが確率が高いんじゃなかろーかと。
私はブラジル戦でこれが見たいですけどね。

それにしてもヒデ。
ジーコと方針でもめたとかなんかちらっと見たけどさー。
彼なしでは昨日の試合はもっと悲惨だったと思う。
後半中盤以降、ちゃんとプレーできてるのは彼くらいのもので。
そりゃーマンオブザマッチですよね、って感じだったもん。
孤立してるとかいろいろ言われてるけど、他の選手との意識の差を感じたよ。

三試合目、勝ってくれればそりゃー嬉しいけど、何よりも面白いゲームにしてほしい。オランダVSコートジボワールって凄い試合だったんだけどさ。あとガーナVSチェコも。強豪VS初出場の小国、っていう(ま、日本は三回目だけど)とこで近いわけで。力のレベル差とかはさ。
ああいう面白い試合にしてほしいなー。・・ガーナはチェコに勝っちゃったけどね。


| サッカー | 14:26 | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 14:26 | - | -
コメント
前々からFWの2人にはちょいと??なあたしざましたが…
初戦の苦い経験を、ちっとも生かせなかった第2戦。。
他の国(スペインやらアルゼンチンやらイングランドやらポルトガルやらやら)を見て目がそっちモードになってしまったせいもあるのだろうけれど、あまりに日本代表の動きが違い過ぎて…
場違いと思えてしまって…
4年前のあのワクワク感とか全然なくって…

稲本は動き良かったですね。前半始まってすぐ「稲本出せばいいのに」って思ってました。
大黒様は…あの残り時間で仕事しろっていわれても…てな感じで、ジーコの頭の中相変わらず???でございます。
今回はらっきーぼーいみたいな選手が登場しないですね。しいていえば川口?彼の頑張りがなかったら・・一体日本は何点失点していたか…考えただけでも恐ろしい。。。デス(汗)
| saco | 2006/06/21 10:27 PM |
>sacoさん
川口は追い込まれるとやりますね。
まぁ最終戦が終わった今では空しいですが・・。それはこのあと。
クロアチア戦に限って言えば、川口ありがとう、でした。
W杯常連の強豪国と比べちゃいけないのはじゅうじゅうわかっていても、それでもあんまりですよね・・・。うううー。
| アユ | 2006/06/23 10:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://flowbar.jugem.cc/trackback/1159
トラックバック
ドローの日本、そしてブラジルの行方。
ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。 日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、 とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。 でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷ
| Stylish jam - Blog | 2006/06/19 8:13 PM |
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
flowbarを登録 by BlogPeople
SPONSORED LINKS
PROFILE