flowbar

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ここ最近は
 すっかり放置していましたが。
書こう書こうと思いながら、iphoneがね。つかいにくくてね。。。
たぶん、私の手が乾燥してるのがいかんのだと思うんですが、文字の入力もおぼつかん。
ひどいときはどんだけタップしても反応しねぇ。
そりゃ使わなくなるってもんですよ。

で、引っ越しして、引っ越ししても自分のお部屋はあるんですけど
以前よりもリビングの居心地がアップしたのと、間接照明になったせいで
寝ちゃうんです。リビングで。もう8割くらい。
片付けしてちょっと座ったらもう寝てる。。
というわけでPC触り率も減り。
というわけでの放置でした。
それじゃいかんだろう、と 最近は部屋にこもるようにしているのでこっちもやっていくですよ。
あっちで書きづらいこともあるしな。


ここ最近は。

もうすぐ私にとってのモンスターが帰国するもんで、戦々恐々です。
なんの被害もありませんように、と祈るしかない。
あと、ちょっと前に超同居を言い寄られるという事件が起こり、それ以来ビミョウに不安定。
兄一家が同居しようといってくれてはいるけどー。
三人で仲良くやっていきましょうよ、的な。これをもうさんざっぱらいいまくられた4時間。
私は翌日仕事中に思い出して、いやすぎて休憩中に泣いたんですけど。
ラックーは、俺が無理だから大丈夫、と私にはいうんだが、あいつもうまく立ち回りたい人なので
アチラにはいいように取れる発言をしてるんだよなー。ぜったい。
そのきもちもわからんではないが、夢はみさせんでくれ、ともうそろそろクギをさしとかないかん。。
彼のなかでは、今の家は気に入ってるけど実家に住むという希望も若干あるらしく家の話題が出たり、一軒家いいなーというたびに一軒家、いらない。同居無理だから。を繰り返す日々。
わたし一軒家に住めないのです。いろんな理由で。
虫だめだから地面近いとこだめ、っていうのが一番だけど、あとは窓をあけて寝れないとかね。
窓がしまってる状態に閉塞感をすごく感じるのです。
でも一軒家はそれは無理じゃん。
しかも実家一度泥棒入ってるし。
なんで、一軒家に住むっていうことがまずストレス。
そのうえに同居なんて。
もう絶対にありえない、ってわけです。


モンスター一家が、同居するのが一番丸く収まるんだけどなぁ。
ラックーは、「俺は親不孝をしたから(子供のころ一時期ぐれた)」とことあるごとにいうが、
私からすればそれについてはこの十年ちょっとでえらくフォローしたしもちろんそれで全部返せたなんて思ってはいないが、義母にとっての最大のストレスは どーかんがえてもモンスターのほうで。
さんざん利用するだけ利用して気づかいゼロ、というモンスターこそ、おまえは親孝行するべきだ!!といいたいとこなんです。
いまんとこ、目の前に迫った問題ではないから、と聞こえないふりをしていますが さしせまったら
絶対にいや、っていうしかないもんなー。
そもそも、嫌われない程度でいいです、という姿勢で過ごしてきた嫁ライフなので、母の日と誕生日以外は特別なことはしないようにしてきたんだけど。今後もその姿勢を強化していこうと思う。
鬼嫁でいいもん。
そういう先のことを考えていくと、やーもうほんとに長生きしなくていいやわたしー。
とつくづく思う日々。
未来への希望なんてないっす!とか思ってしまうですよ。ほんとに。
目の前のニンジンを一生懸命作って生きている日々でございます。



| 日常 | 23:49 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | -
コメント
同居は無理よ〜、向こうの両親とも実の両親とも。今は隣だからいいけど、自分の親でも同じ屋根の下は無理じゃ。
| yasumin | 2010/05/24 10:08 PM |
>やすみん

やろ?そうよねえ。
うちとかお互いに放置時間が必要な夫婦やけん(爆)

とりあえず 精神的にぐーったりしたんで 可能な限り関わらない。俺に同居は無理。の姿勢で参ります。
| アユ | 2010/07/19 10:55 PM |
コメントする









Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
flowbarを登録 by BlogPeople
SPONSORED LINKS
PROFILE